ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

椿ヶ鼻ハイランドパーク コテージ泊 11/9-10



いつもの、保育園友達と。
今回は親子6組で♪

朝、10時に集合して出発。

下道で。途中、金比羅うどんでお昼ごはんと、トライアルで買い出し。


14時すぎ位に到着!


今回は、6つベッドがあるコテージ。


平屋と中二階付きがありますが…
と、選ばせてもらえて、中二階付きにすることに。



お風呂、トイレ付き。
キッチン、コンロ、冷蔵庫、炊飯器、テレビ、鍋、ボウル、ざる、まな板、包丁などある程度のキッチン道具付き。
もちろんベッドに寝具付き。


ファンヒーターは1000円でレンタル。



ベッドは下に3つ、上に3つ。





きれいで広々〜。

この間泊まった、ケビン(風呂なし、シャワーのみ、13000円位)より、断然こちらのコテージが良い!18000円位。今回も福岡都市圏の水源地ナントカ申請して補助金制度を使うので、5000円返金がある予定。




到着後、ちょっとのんびりして、インラインスケート場に。








明るいうちに、BBQの準備を。

ユニフレームと、B6くんで。




乾杯〜♪






子供たちはお座敷。


案の定、子供たちは早々と食事を終えて遊ぶのに夢中。


クローゼットの中で、女子会だって^^;





牛肉、ウインナー、スペアリブを巻き野菜で。安納いもで焼き芋。



焼き焼きが終わってからは、焚き火。



焚き火ハンガーテーブルの上でアヒージョ。網の上であぶったパンがカリカリで最高〜!

手前のB6くんで、ホットワインとホット梅酒と熱燗♪





焼きマシュマロも。





焼き…ディナーロール^^;


ちなみにディナーロール一袋、朝には全部なくなりました〜。今回子供たちの主食だったかも!なんだかんだと、パン食べとき!って言えて便利。











この夜は、雨の前だからか程よい寒さ。焚き火が心地よいくらい。


片付けた後に雨も降り始めて、ナイスタイミング。





部屋の中で、ぬくぬく二次会。



子供たちは、まとめてお風呂〜^ ^






子供たちも夜更かし。。。

大人も交代でゆ〜っくりお風呂に入り。


ベッド、下は早起き組が寝ることに。

もちろん私は上。。。






翌朝。

7時に起きたら、みんな起きてて早〜い^^;


子供たちも朝のアニメの為に、早い。

朝食は、パンとゆで卵、コーンスープ。
おつまみの予定で使わなかった、生ハムとチーズ、キムチなど。朝から呑みたいメニューになった^ ^



片付けて帰りに記念写真。









帰りの車、チーム分けじゃんけん。





帰る時は雨もやんでいたけれど、走り出すと雨が。。。

木の花ガルデンや、藤井養蜂場に寄り。




うどんを食べて帰宅。





楽しかった〜♪


椿ヶ鼻ハイランドパークのコテージ。

かなりお気に入りになりました^ ^






同じカテゴリー(椿ヶ鼻ハイランドパーク)の記事画像
椿ヶ鼻ハイランドパーク ケビン泊 9/7-8
同じカテゴリー(椿ヶ鼻ハイランドパーク)の記事
 椿ヶ鼻ハイランドパーク ケビン泊 9/7-8 (2013-09-08 16:59)

この記事へのコメント
大人も子供も楽しそうですね(^_^)
炭はmayuさんが起こしたんですか?(笑)
椿ケ鼻コテージ行ってみたいです。
グリーンパル日向神峡のコテージもいいですよ。
11月から安いですし(笑)
次回のキャンプ楽しみにしてます!
Posted by しんちゃん at 2013年11月12日 16:19
こんにちは~!

椿ヶ鼻、大浴場が使えなくなってるけど
コテージは楽しそうですね~!(^^)!

しかも、グループで行けば
結構、割安ですよね!

天気が不安定な時期とかは
アリ!な選択ですね!!

インラインスケート、大人は滑らず??

賢明な判断だと思います(^_^;)

大人がこけると泣くじゃすみませんからね~^_^;
Posted by skmaskma at 2013年11月12日 16:41
相変わらず、精力的ですね~^^

今年、一体何十泊しているのか?


炭の着火剤も、松ぼっくい? ^^;
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年11月12日 16:59
ロッジ泊が大好きな家の女どもには見せられませんwww
Posted by やっひーやっひー at 2013年11月12日 17:50
>しんちゃん

こんにちは。
お泊りだと大人はゆっくり呑めるし、子供たちも多少騒いでもバンガローだと大丈夫なのでこのスタイルは楽しめます^ ^
炭はもちろん私が〜^ ^バンバン着火剤を使いますけど(笑)
このコテージ、きれいで良かったです。
テントサイトから少し離れているのも、子供たちが騒ぐことを考えたら助かりました。
グリーンパル日向神峡、早速調べてみたら良さそうな所ですね♪
次の候補地に決定です(*^^*)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月13日 12:06
>skmaさま

こんにちは。
椿ヶ鼻の大浴場。。私はまだ入ったことないです^^;
ここだと、お風呂もついてるから温泉なくても大丈夫でした♪
みんなで割ると格安だし、たまには設営、撤収なしの楽チンスタイルも良いですよー*\(^o^)/*

インラインスケート、やっぱり子供たちは大好きみたいで、翌日もやりたいって言ってました。雨で出来なかったけど。。^^;
もちろん大人は見学(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月13日 12:11
>キャラさま

こんにちは。
何十泊??そんなあるわけないやーん、
せいぜい十何泊でしょ…と思い、気になったので数えてみると。。
テント泊、コテージ泊合わせて32泊でした。。。
そんなに?!(◎_◎;)気づかなかった。。

炭、松ぼっくりも使いましたが足りずに着火剤を沢山使いました^^;また拾いに行かなくちゃ〜(o^^o)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月13日 12:21
>やっひーさま

こんにちは。
あら♡まゆ。さんたちもロッジ泊お好きですか〜!
やっぱり建物に泊まるのって良いですよね(笑)
ここ、キレイで良かったです。

普段キャンプしてない友達と、冬の外遊びはやっぱりコテージとかになるので、また今度コテージのオススメとかも教えて下さいね^^
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月13日 12:26
こんにちは♪ kobaママです♪
いいな~~!コテージ泊!!
大勢で行けば割安♪
キャンプしない友達と行くにはいいよね~
うちも友達とクリスマス前の連休は三日月のロッジ風に行くよ~ww
でも我が家だけ寝る時はテント・・・(笑)
定員オーバーやった~T_T
Posted by koba1212 at 2013年11月13日 13:14
最近、コテージ泊に嵌ってる?

お天気斜めの時なんか、いいよねぇ~(笑)

御寝坊さんは二段ベッドの上の段・・・(ヒソカニウケテマシタ^^)

でも、しっかり焚き火に&焚き火ハンガー! さすがッ!^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年11月13日 20:44
今回のキャンプ コテージ泊にしてて大正解だったね!

設営&撤収がないと楽チンだし、たまにはいいね♪

今度の女子(ママ)キャンはコテージ利用計画しちゃう?(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月13日 21:12
>kobaママさま

こんばんは。
コテージ泊、みんなで行けば割安よ〜♪
特に、まだ子供と一緒に寝られる今の時期は!
ママ&子供のキャンプにオススメ(^o^)/

クリスマス連休、三日月!?
一緒一緒〜♡ 詳細は、また。。。(o^^o)

バンガロー&オートサイト良いね!バンガローじゃ物足りない、もっとキャンプを味わわせてあげたいけど、みんなの準備は大変…って時に良いよね?!あ、定員オーバーか(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月13日 23:04
>マー坊パパさま

こんばんは。
やっぱりコテージ泊さいこ〜(笑)なーんて…^^
久々、焚き火できましたー!楽しかった!
頂いた薪がよく燃えてくれました。改めてありがとうございました(o^^o)
焚き火ハンガーも大活躍でした^^
みんなも喜んでくれたし、良かったです♪
以前、若杉楽園にちょこっと来た、Kさんも一緒だったので、ちゃんと焚き火ハンガーの説明(購入経路など笑)話しておきました(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月13日 23:09
>sawaママさま

こんばんは。
冬は、なかなかみんなの準備となると大変で^^;
このメンバーでテント泊は夏だけかな〜^^;みんながキャンプ始めるまでは(笑)
でもたしかに楽チン。。物足りなさもあるけど(o^^o)
今回みたいに、焚き火を満喫できるスペースがしっかりあれば、大丈夫かも!

みんなでコテージ?!?!
コテージの中にテント張るの禁止だからね(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年11月13日 23:15
ありがとうございます
Posted by れいか at 2017年01月04日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿ヶ鼻ハイランドパーク コテージ泊 11/9-10
    コメント(15)