ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月07日

夢たちばなビレッジ バンガロー 6/30-7/1

キャンプ記録。

夢たちばなビレッジ バンガロー 6/30-7/1



職場の友達Sちゃん、Kちゃん、ちょっと前に退職したYさんとそのお孫さんの小学1年生のIちゃん、保育園年長さんのMちゃんと私たち親子でバンガローキャンプ。

1棟8千円。一応、6名までと表記してあるけど、子ども含めの人数伝えたら大丈夫です、とのことでした。

梅雨だし、天気の心配しないように…と、あらかじめバンガローを予約。


途中、べんがら村に立ち寄り、それぞれお昼ご飯を購入。

昼ごろ到着。すぐ前当たりまで車を入れて(狭いけど)荷物の積み下ろしが出来た。


バンガローは、エアコン付き、銀マットもある。それぞれの棟の前に木のテーブルとイスもある。

写真なし。。。。


この日の鮎のつかみ取りは、管理棟前のプールで開催。

プールの時は、子どものみ参加で、取った鮎は一度回収され、焼いたものをくれる。
(川より確実にもらえるのでこっちの方がいいかも。。)

ちなみに、川で行われる時は大人も参加できるけど、なかなか難しい…。

最初はなかなか捕まらないけど、だんだん弱ってきたところを捕まえられるようになって、楽しそう。

夢たちばなビレッジ バンガロー 6/30-7/1


焼いた鮎をもらって食べる。

夢たちばなビレッジ バンガロー 6/30-7/1

夢たちばなビレッジ バンガロー 6/30-7/1



この日は、このつかみ取りの時は晴れていて、その後からはずっと雨。

まあ、メインイベントは出来たので良かった。


バンガローの屋根の下でBBQ。

この日は、コストコで買ったお肉と、いつもの定番・ミニトマト&豚バラ、ウインナー、とうもろこしなど焼いて、ダッチオーブンではスペアリブの煮込みで夕食。

デザートにマシュマロ焼き。


雨が結構ひどくて、バンガローの外の屋根もちょっと作りが悪く、雨漏りするようになっているので、うまいこと傘をぶらさげて雨漏り対策しながらの夕食。

食べたり飲んだりしながら、沢山おしゃべり。

子どもたちは楽しそうにずーっとはしゃいでる。




翌朝も雨。

朝食は簡単にパン。

ちょっと雨がやんだ時に荷物を積み込み、撤収。

雨だったけど、バンガローだったのでラクちんだった。



退職されたYさんと、退職前から子どもたち連れてキャンプ行きましょ!と言っていたので、実現出来てよかった。

とっても楽しかったようで、8月にもキャンプ予定が決まったー。次はテントでキャンプだ!


















同じカテゴリー(夢たちばなビレッジ)の記事画像
夢たちばなビレッジ 洋室 2014.6/7-8
夢たちばなビレッジ 7/28-29
夢たちばなビレッジ 4/28-29
リベンジ! 夢たちばなビレッジ 9/10-11
初キャンプ 夢たちばなビレッジ 8/13-8/14②
初キャンプ 夢たちばなビレッジ 8/13-8/14①
同じカテゴリー(夢たちばなビレッジ)の記事
 夢たちばなビレッジ 洋室 2014.6/7-8 (2015-09-23 00:40)
 夢たちばなビレッジ 7/28-29 (2012-08-07 01:43)
 夢たちばなビレッジ 4/28-29 (2012-05-09 23:12)
 リベンジ! 夢たちばなビレッジ 9/10-11 (2011-09-13 00:00)
 初キャンプ 夢たちばなビレッジ 8/13-8/14③ (2011-08-21 22:12)
 初キャンプ 夢たちばなビレッジ 8/13-8/14② (2011-08-21 20:50)

この記事へのコメント
見過ごしてました・・・・更新の数にコメントが追い付いてない(汗)

というか、どれだけ鮎の掴み取りに参加してるのかな(笑)

子供心的にも親心的にも結果捕まえた!!っていう方がやっぱり

楽しいかな♪

初めて歌瀬で掴み取りを見たけど、最初はコレハムリダロ!!と思っていた

けれども、弱っていくもんなんだね(笑)・・・シラナカッタ。

バンガロー未体験のままふふでした^^
Posted by ままふふままふふ at 2012年08月08日 18:15
>ままふふさま

こんばんは。川での鮎は、逃げ場があるので弱らず‥
歌瀬では、うちの子も弱ってから捕まえてました。ちびっ子にはプールでつかみ取りがいいですね!
やっぱり、食べる分位は捕まえたいですよね><。
バンガローは、キャンプ初の友達と行くキャンプが雨予報の時に使ってます(笑)雨の確立高すぎる;
Posted by ma.yuma.yu at 2012年08月08日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢たちばなビレッジ バンガロー 6/30-7/1
    コメント(2)