ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月01日

山鳥の森 ホタルキャンプ 6/29-30





待ちに待った、ホタルキャンプ♪

途中で買い物したりして、13時半頃到着。

管理棟の前に車をとめ、受付の為に降りたらすぐにうちの子はankoさんちのYちゃんと遊び始め。。。

ankoさんF、お友達F、まさみさんFはCサイトですでに設営されていて。さすが早い〜!

私は今回は、ホタルが出るのが釣り堀と聞いたので、釣り堀横のサイトで。



サイトに行くと、すでに近くのBサイトにsawaママ&sawaちゃん、4Sさんファミリーが到着されており。。。





4Sさんファミリー!?

そう、ご主人は翌日仕事で泊まれないのに、デイキャンプと称し、車二台で山鳥に!

さすが。。。おもしろい(笑)

哀愁ただよう?いや、キャンプを楽しんでいる様子を盗撮!(笑)





子どもたちは、あっち行ったりこっち行ったり楽しそう。


しばらくして、みゅうママ&子どもたち到着。

みんなでティエラを設営、なんかわいわいみんなでやると楽しい^^



設営後はのんびり過ごしつつ、早めのお風呂。


お風呂のあとは、子どもたちは浴衣に着替えて♪



浴衣姿でも、走る、登る、遊ぶ。。。



4Sパパは、設営とノンアルを楽しみ、夕食前に名残惜しそうに帰って行かれました。。。(泣)





夕食、うちはちゃんぽんと餃子を。
最近、カセットガスのホットプレートを買ったんだけど、かなり良い!家でも活躍中。

他には大将での焼き焼きや、たこ焼き、ナン&カレー、ankoさんから頂いたスペアリブなど贅沢ごはん!


うちの子は、気づけばankoさんちで色々とごちそうになっており~_~;ありがとうございました♡

お酒は、ワイン♡




ブログで教えてもらった、赤ワイン&グレープフルーツジュースが美味しい!







夜は、虫捕りに。。。


花火に。。。



ホタル!

sawaママ、写真借りまーす^^





夜、まさかの雨T_T
だけど、楽しむべきところは楽しめたから良い〜^^


朝も、小雨が降ったりやんだり。

乾燥撤収ならず。



今回、しんちゃんさんが来られていて、sawaママと一緒にサイトでナナちゃん触りながらお話させて頂くこともできた^^

いつもブログを楽しませてもらっていて、どこかキャンプ場を調べる時にはまずのぞいていたし、写真にも癒されていたのでお話できて嬉しかった〜!
ありがとうございました。



帰りはみんなで黒豚屋に寄って、メンチカツバーガーを食べてから帰福!


とっても楽しいキャンプでした!
















同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事画像
山鳥の森 11/22-25
山鳥の森 8/17-19
山鳥の森 1/12-14
山鳥の森 12/8-9
山鳥の森 11/23-25
山鳥の森 11/3-4
同じカテゴリー(山鳥の森オートキャンプ場)の記事
 山鳥の森 11/22-25 (2013-12-02 00:11)
 山鳥の森 8/17-19 (2013-08-22 23:42)
 山鳥の森 1/12-14 (2013-01-28 01:21)
 山鳥の森 12/8-9 (2012-12-12 00:15)
 山鳥の森 11/23-25 (2012-11-30 21:37)
 山鳥の森 11/3-4 (2012-11-16 00:41)

この記事へのコメント
今回も皆さんで楽しそうですね^^

うちは蛍キャンプいけなかったので、

事務所の車庫で蛍観察してます^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年07月01日 18:27
蛍キャンプですか。

ほぼ母子キャンで楽しまれたようですね。

幻想的な空間で、癒されたことでしょう。


赤ワインにクレープフルーツジュース!

今度試させてもらいます(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年07月01日 18:38
ちぇーだ!!(´・_・`)

次こそは!行くからね。
Posted by こけこけ at 2013年07月01日 19:01
うふっ。うふっ。うふっ♡
もう、これだけで感想伝わっちゃうね♡♡♡
また、うふうふなキャンプ、是非♡♡♡
Posted by anko1209anko1209 at 2013年07月01日 20:46
>キャラバンさま

こんばんは。

事務所の車庫でホタル鑑賞!それ良いですね^^
日常生活の中でのんびり見れるなんて理想的♪

今回は乱舞…とまではいかなかったのですが、
チラチラ飛んでいて楽しめました。

ホタルキャンプ、毎年行きたいです♪


>BERTさま

こんばんは。

はい、ほぼ母子で、ゆっくり楽しみました(笑)
4Sさんが先頭切って虫捕りも連れて行ってくれたり、
とっても頼もしいキャンプでした。

赤ワイン&グレープフルーツジュース、ぐびぐびいけてしまうので飲み過ぎ注意です!ぜひ試してみて下さい(o^^o)


>こけさま

こんばんは。

ホタルキャンプ、
山鳥は7月に入ってもみれるかも、と言われていました。

この日も3〜40組いたそうです。
さすが山鳥!
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月01日 20:58
>ankoさま

こんばんは♡

もう、ほんとに、うふうふなキャンプだったね♡
感想伝わるー!(笑)
ゆなちゃんのおしゃべりも、会うたびにしっかりしていて
もう私、言いなりになる(笑)
またうふうふなキャンプしましょう♡
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月01日 21:03
ma.yuさん、山鳥キャンプお疲れ様でした(^O^)/
まさかここでお会い出来るとはビックリでした!!
ご自分で設営、撤収素晴らしいです!!
まだ色々お話させて頂きたいのでキャンプもご一緒して下さい!
福岡の方ばかりなので飲み会も(笑)
また、遊びにきますね(^^♪
Posted by しんちゃん at 2013年07月01日 22:26
ほたるキャン・・・楽しかったようですねw

お帰りなさ~い!

子供達の浴衣姿・・・かわゆい^^

たこ焼きも美味しそう~!

生憎の雨さえも愉しめてヨカッタヨカッタw

今更ながら、行きたかったなぁ・・・

4Sパパさんの事が密かに羨ましかったりして・・・(笑)

でも、良く見るとチーム博多B(女子)チームの集会?(爆)^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年07月01日 22:36
女子会!?小川会(笑)

皆さん楽しかったでしようね!子供達も浴衣で。

山鳥行って無いな〜温泉入りたーい!!

グレープフルーツジュース混ぜて飲むとイイかも^o^この前、

ワイン飲むと意識失くなるの分かったし(^◇^;)

蛍も見れて成功ですね!
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月02日 00:11
>しんちゃんさま

こんにちは。

山鳥ではお話でき、とても楽しかったです♪
ナナちゃん、今までブログでみてましたが抱っこできて感激です
U^ェ^U フワフワでしたね。。♡
今度はわんこ好きなうちの子とも是非遊んで下さい^^
私もまだ色々とお話させて頂きたいので、
またよろしくお願いします(o^^o)



>マー坊パパさま

こんにちは。

みんなでサプライズ登場を待っていたのに…
待ち人来ずでした (笑)
4Sパパ羨ましいでしょ、そうでしょ〜(o^^o)
今回は博多Bチーム遠征でしたね!
浴衣姿もみんな可愛かったです。
今度、ホームの若杉☆でもお披露目しなくちゃですね^^



>masaさま

こんにちは。

ほんとだ〜!小川会だ!
子どもたちの浴衣姿、可愛かったです。masaさんも似合いそうな雰囲気ですね…今度、子どもと一緒にぜひ^^
ワイン飲むと意識なくなるんですか?
それなら、このグレープフルーツジュース割り、危険ですね!
ワインが入ってるとはわからないから…今度飲ませなくちゃ(笑)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月02日 12:33
蛍キャンいいですね~

子供達連れていきたいけどついて来なそうです(笑)


赤ワインは甘いのがウマイですよ
我が家はいつも教えてもらったシャトー勝沼
グレープフルーツジュースは果肉入りがお気に入りです(^^)d
Posted by MATSUMATSU at 2013年07月02日 13:21
ど~も!ど~も!
キタミこと、ゆうとパパです(=^ー゚)ノ
初カキコさせていただきます☆

順調に行かれてますね~!
山鳥はまだ行ったことがないので、今年は必ず行こうと企んでいます!
ankoさんとは過去2回お会いしたことが(笑)

それにしても、グルキャンは賑やかで、色々な情報交換もできていいですね(^。^)
うちはマイペース一家なので、家族だけでの出撃がほとんどですが、夜になるとひとりで飲んでばかりなので、グルキャンの賑やかさが羨ましく思います<(; ^ ー^)

自分はmixiのほうでちょろちょろやってますので、もしされていたら覗きに来てください!
ではまた保育園のほうでもよろしくお願いします☆
Posted by キタミ at 2013年07月02日 14:15
>MATSUさま

こんばんは。
もう子供さんついて来てくれませんか〜~_~;
いつかそうなるのかな。。T_T
教えてもらったワイン&グレープフルーツジュース!
おいしかったです!飲み過ぎ注意ですね。。。
シャトー勝沼に果肉入りジュース_φ(・_・
次はその通りにやってみます♪



>キタミさま

こんばんは*\(^o^)/*
コメントありがとうございますー!嬉しい!!
しかも思わぬ所で繋がりが♪
れいもいつも、いつゆうとくんとキャンプ行くと!?って言ってます^^
sawaパパもキタミさんに会いたがっていましたよ(笑)
今年こそは、山鳥ぜひぜひ♪
mixiも、覗きに行ってみまーす(o^^o)
ではまた保育園で☆
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月02日 20:50
ホタルキャンプお疲れ様でした~♪
生憎の雨。。。になっちゃったけど、と~っても楽しかったね~^^
写真 どうぞどうぞ好きにつかっちゃって^^

雨降る前に浴衣着てホタル見れたし、目的は達成できたし、
この気楽なママ達だけのキャンプスタイルたまにはいいかも~♪

ワインにお料理にとごちそうさまでした!次のキャンプもよろしく
お願いします^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月02日 21:04
チーム博多Bで山鳥だったんですね。

ちびちゃん達の浴衣姿もカワユイですねー。

あれ?

お母様方の浴衣姿は…?(笑)  


それにしても博多のお母さんは力強いですね~。
Posted by くろボスくろボス at 2013年07月02日 23:35
>sawaパパ&ママさま

こんにちは。
山鳥お疲れ様でした〜^^すごく楽しかった!!
目的はばっちり達成できたよね♪
雨、そして撤収後の晴れは悔しいけど(ーー;)
ホタルの写真、うちは結局撮れずで、貴重な写真頂きました♡
また次のキャンプもよろしくお願いします(o^^o)
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月03日 12:00
>くろボスさま

こんにちは。
キャンプ場で浴衣姿、なかなか良かったです♪
ママたちの?いいんですか?(笑)
今回はたまたま、パパさん達お仕事だったようで(笑)
ママキャンプとなりました。
みんな頼もしかったです^^
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月03日 12:03
いいねぇ~(^^♪

浴衣でホタルなんて~♪

可愛さ全開じゃないですか^^ 大人の浴衣姿も見てみたかったです

私達も甚平キャンプをしなきゃだ (笑)
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年07月03日 12:35
この度は例のブツの運搬ありがとうございました^^

お手数おかけしましたm(__)m

美味しい料理とホタルに仲間に最高な山鳥キャンプでしたね^^
Posted by 海愛海愛 at 2013年07月03日 14:36
ホタルキャンプ最高!!

って行ってないし…来年こそはチャレンジしてみます!!

ママさんの集いキャンプ…女子パワーが上がってきてますね

子供もだんだんとたくましく♪

博多オヤジ達も頑張らないと!!♪
Posted by shouryuu at 2013年07月03日 16:58
今回もいろいろ助けていただいて(笑)ホントにありがとう!!

蛍も見ること出来たし、雨の中の女子会・・・川にドボンあり・・・と、
なかなか楽しかったね~♪

パパがいなくても結構やれるもんだと・・・。
でもね、帰り着いた途端 何て言ったと思います??

「最後の片づけまで一人でやってみたら?」

((+_+))

いや 厳しいお方で(-_-;)


全く手伝ってくれません(ー_ー)!!


テント乾燥撤収も 道具のメンテナンスも 頑張りましたよ~!!

「大変さが解ったろーが」って ナニさ~!!

また置いてけぼりにしてやる~!!!(笑)

ということで まだしばらくみゅうぱ多忙につき・・・またよろしくね~(#^_^#)♪
Posted by みゅうマ♪ at 2013年07月03日 23:43
お疲れさまでした~。

ふふー、楽しかったですねぇ('-'*)

いいなー、子どもが小さいと。
うちの子はの中には、入れぬー(笑)

ワイングラス!
うちの子ももうすぐ飲める年なので
なぜだかワインに興味津々で。
割れないやつ、探してるんですよー。
いいなー。
Posted by まさみまさみ at 2013年07月04日 09:28
>拳斗さま

こんにちは。

浴衣というだけで、なんだか華やかで気分も盛り上がりました^^普段と変わらず、走り回ってたのもかわいかったし♡

拳斗さんと奥様が、浴衣&甚平キャンプって、
なんかしっくり来る!見てみたい!お願いします(笑)

それと、私もフラッと思いつきキャンプしたいなー^^



>海愛さま

こんにちは。

例の物。。。忘れ物がT_Tすみません。近々また!
山鳥キャンプ、色々と最高でした♪

黒豚屋も、前情報を海愛さんとこで教えてもらってたので、
すぐにわかりましたよ〜^^
広く綺麗になってました。
Posted by ma.yu at 2013年07月04日 13:13
>shouryuuさま

こんにちは。

ホタル、そういえば以前岩屋キャンプ場でニアミスだったんですよね^^ みんなたくましいママキャンプでした。あ、shouryuuさんにはバレてるか(笑)

そうそう!
この前、若杉にホタルがいましたよー!一匹!
実はいるのかも。
来年は若杉でホタルキャンプかな?(o^^o)


>みゅうマ♪さま

こんにちは。
お疲れ様でした〜♪
今回もこちらこそお世話になりました(o^^o)楽しかった♪
ティエラのことも、だいぶわかってきました(笑)
みゅうパ、さすがスパルタ!?(笑)でも、楽しかったキャンプでの時間があるからこそ片付けも頑張れるので、確かに行ってないのに片付けだけはしたくないかも(ーー;)
だけどみゅうパ♪も快く送り出してくれるのでありがたいですね^^
次は新しいテント?!楽しみにしてますね〜♡
Posted by ma.yu at 2013年07月04日 13:25
>まさみさま

こんにちは。
お疲れ様でした♪ほんと楽しかったですね(*^^*)
お兄ちゃん、ちびっこの中に…
混じってませんでしたっけ?( ̄▽ ̄)
大丈夫、保育園、幼稚園の先生というポストがありますから(笑)次からもよろしくお願いします〜♪

ワイングラス、割れないだけじゃなくて、これは分解もできる優れものですよ(o^^o)GISという所のワイングラスです。ネットでも買えるし、大分なら、山渓にあったみたいですよ。ぜひ検索してみて下さい♡
Posted by ma.yu at 2013年07月04日 13:32
スパルタ?のみゅうパです

今回も設営等々、お世話になりました。

ちょっと前までは、考えられなかったらしい パパ抜きキャンプですが

今では、母子でも自信満々って感じです。

次こそはです。
Posted by みゅうパ♫ at 2013年07月04日 20:27
>みゅうパ♫さま

こんばんは。
スパルタなんてとんでもない〜(笑)
実は行き道、田主丸〜日田の道で沢山車とすれ違ったので、帰ってきてるみゅうパはいないかな!?と見てました(*^^*)
これで、二度目のママキャン♡快く送り出して下さり私も嬉しいです♪ これからもよろしくお願いします…いやいや、もちろん次こそはパパもです(笑)
あ。サバのアヒージョ!しっかり頂きました(o^^o)おいしかったです!
Posted by ma.yuma.yu at 2013年07月04日 23:52
コメ、遅くなってゴメンナサイ…m(__)m

楽しかったね~♪

また行こう!行こう!!

子どもたちもかわいかったし、ホタルも見れたし。
200%満喫できた~\(^o^)/
夫も、80%くらい満喫できたらしいよ(笑)
「オレが写っとぉー!」って大喜びでした^m^
Posted by 4S4S at 2013年07月09日 13:29
80%・・・(笑)

4Sパパさん 可愛い~♪ですね!!

みゅうぱもそれくらいのかわゆさがあるといいのに。。。(笑)
Posted by みゅうマ♪ at 2013年07月14日 15:46
ma.yuさま

こんばんは〜お久しぶりです✨ankoさんのお友達です志高湖に引き続きお世話になりました子供も同級生なんですね〜家の子供も蛍が見れて大はしゃぎでした❤またどこかで会ったら声をかけて下さいね〜☺よろしくお願いします。
Posted by ta.ko at 2013年07月16日 00:08
>4Sさま

こんにちは。
こちらこそお返事遅くなってごめんなさ〜い~_~;
200%満喫!うんうん!ほんとその位楽しかった!
パパも80%とは、なかなか良いのでは(*^_^*)
写真、撮らずにはいられない雰囲気でした、哀愁ただよってて(笑)
またママキャンもファミキャンも行きましょ♡


>みゅうママさま

こんにちは。
デイキャン?襲撃?で、お酒飲めずに80%は
なかなか良い結果ですよね( ̄▽ ̄)
みゅうぱも、早く次のキャンプ行きたくてうずうずなのでは〜♪


>ta.koさま

こんにちは。
今回も、お会いできて良かったですー*\(^o^)/*
もう色々と行かれてるのでは!
そのうち、ankoさんのところ…鹿児島方面のキャンプ場にも押しかけましょうね♡笑
いつか、テントも並べて張りましょう♪
子供も同級生だし、これからもよろしくお願いします(o^^o)
Posted by ma.yu at 2013年07月16日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森 ホタルキャンプ 6/29-30
    コメント(31)