ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月31日

開聞山麓ふれあい公園キャンプ場 12/27-29


キャンプ好き九州♪のキャンプに参加したく、でも年末で帰省と重なる為、私たちはひと足お先にinしての2泊3日で参加することに。


27日は、半日仕事のため、終わってからの出発。




宮原SAでは、大河トトかずりんさん♪オススメの、メロンパン!外で売ってる、メロンパンです♪


カリカリで美味しかった!




桜島SAでは…


桜島が見えるのかと探してみるも…見えない?^^;

子どもから、「ここのどこが綺麗なの〜?」と言われながらの撮影^^;


指宿に着く頃には、真っ暗に。

イッシー発見♪






この日は、遅くなることを予想してバンガロー泊。

平日だったので、割引価格の4000円!


4つベッドがあって、和室。
寝具も冷蔵庫もテレビも風呂、トイレもついていて、台所はやかんとポットはあった。ウッドデッキにはBBQができるテーブルもついていて、なかなか良い♪目の前は遊具なので子どもは大喜び♪





まったりとひと晩過ごし…



翌朝、キャンプ場へ移動♪






設営中に、風に煽られ、ポールが折れ、幕も破れるというハプニングがあったものの、なんとか修理して無事に設営完了。

雑ですけど… 修理できてる〜?^^;
経験値UPだ!(笑)




その後は、

武井パープルとランタンつけてみたり…



お餅焼いてみたり…




まったり過ごし〜^^


ゴーカートに乗ったり。


サイトすぐ上にあるお店に蕎麦食べに行ったり。








かずりんさん設営完了〜!


NONさんも到着されていました^^




その後も、しんちゃん&kumiさん、トムさん&えみちゃんF、ankoさんF到着され、設営。








しんちゃんのお友達、AZさんも遊びに来られました^^



ちょっと冷えてきたので、武井を…と思ったら…








初炎上〜^^;





その後はちゃんと点火!



しんちゃんのテントに集まり。。





ごちそうになりました(o^^o)



そして、なんと!トムさんからの手作りテーブルをかけてのじゃんけん大会!


kumiさんおめでとう*\(^o^)/*






次の日は、登山の皆様。


眠くなって、解散。。。




^^





翌朝、良い天気♪





登山の皆様、いってらっしゃーい♪





ankoさんFとうちは撤収。。。


トムさん、撤収のお手伝いありがとうございました♪



最後に、ゴーカート♪ うちの子はたくみくんと一緒に乗ってもらって嬉しそう^^







撤収後は、これまたかずりんさんオススメ、砂蒸し風呂&温泉に。



なんと、入れ違いでin予定の大河くん&ママと会えて感激*\(^o^)/*





砂蒸し風呂〜♪ 気持ち良かった♪




たまてばこ温泉も、絶景でした!女風呂は奇数日が絶景です^^






それから実家の天草へ。

陸か、フェリーか。。。

子のリクエストでフェリーに。

むしろ、遠回りで時間かかったような気もするけど、フェリーに乗れたのでいっか!







楽しい、キャンプ納めとなりました。



ちょっと強行スケジュールだったけど、行って良かった〜♪


皆様、お世話になりました。
ありがとうございました(o^^o)

いつか年越しキャンプにも行きたいな〜。



今年は、テント 36泊、バンガロー5泊でした。そんなに行ったっけ^^;という感じが…








また来年もよろしくお願いします♪













この記事へのコメント
36泊!!!(凄)

今年は本当アクティブな一年でしたねッ^^

武井君501&シーズン2007、初点火も無事完了オメデトw

砂蒸しの画にチョッピリ一人ウケてました(笑)

色々お世話になりましたが、来年もヨロシクですw

良いお年をお迎え下さい^^v
Posted by マー坊パパマー坊パパ at 2013年12月31日 18:44
今年は、なんとか一度だけでしたが
ご一緒させていただきありがとうございました(^^
来年もまた宜しくお願いしま~す

良いお年をお迎え下さい(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年12月31日 20:35
楽しそうなキャンプ納め^ ^
でも、まさかのポル負傷にはビックリしたよ!
でも補修の仕方がまゆちゃんらしくて爆笑(≧∇≦)
落ちは、武井くんの炎上まで…
来年もいっぱい笑わせてね〜♪

今年は本当にお世話になりました!
来年も楽しいキャンプ、一緒に行ってね〜♪
Posted by kobaママ at 2013年12月31日 21:24
テント泊36泊にバンガロー5泊!?スゴー!!

そのうち何泊一緒に行ってるかな~?
でも我が家宿泊回数多いね!(笑)

ハプニングあったけど楽しいキャンプ納めになってよかったね♪
砂風呂の写真私も笑ってしまったけど、次の機会には一緒に
行きたな^^

今年1年ホントにお世話になりました!
また来年お世話になります!(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年12月31日 23:54
充実の〆キャンでしたね~。

それにしても凄い出撃回数!!

今年も沢山遊んで下さい。(^_^)ゞ
Posted by くろボス at 2014年01月01日 07:12
mayuさん、開聞キャンプお世話になりました(^_^)
楽しかった^_^
本当、よく飲んだ(笑)
今月も牡蠣ツアーにキャンプに?よろしく(^_^)
Posted by しんちゃん at 2014年01月02日 09:49
まゆちゃん、山から下りたらテントが無かったので寂しかった (^_^;)

今年もまたヨロシクお願いします (^^)/
Posted by NON at 2014年01月02日 13:03
楽しそう~(笑)

昨年はお世話になりました~。
だいぶ慣れてきたので
今年はもうちょっと絡んでいきたいと思ってます('-'*)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まさみまさみ at 2014年01月02日 22:18
ブログとFBの更新で忙しいお正月では!?!?笑!
36か~、負けた~~~!!!
Posted by anko1209anko1209 at 2014年01月03日 20:01
>マー坊パパさま

こんばんは。

キャンプ三昧の1年でした〜^^
念願の武井くんに、シーズンズランタンもデビューできて良かったです(o^^o)
砂風呂、最高でした*\(^o^)/*

今年も沢山キャンプよろしくお願いします♪
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:03
>フーチャンポーさま

こんばんは。

去年は初めてお会い出来て良かったです(o^^o)
今年もどこかでご一緒したいですね♪
あ、若杉や吉野山に来られる際には、ぜひぜひ告知をよろしくお願いします(笑)

今年もよろしくお願いします♪
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:06
>kobaママさま

こんばんは。

ポール忘れたり、折ったり、破ったり…(ー ー;)
ほ、本当の私はこんなじゃないのよ!(笑)

炎上もやっぱ、早いうちにやっとかないとねー( ̄▽ ̄;
今年もいっぱいよろしくね*\(^o^)/*
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:09
>sawaママさま

こんばんは。
ほんと、このうち何回一緒だったかな〜♪
結構あると思う!
今年は鹿児島や宮崎も行こうね〜♪

いっぱいいっぱいよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:15
>くろボスさま

こんばんは。

くろボスさんとも結構ご一緒していただきましたね♪
ありがとうございました(^^)
今年もまだまだキャンプ三昧で行きたいと思っているので、よろしくお願いします*\(^o^)/*
スパイスも買いに行きたいです♪
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:17
>しんちゃん

こんばんは。

開門、お世話になりました*\(^o^)/*
楽しかったです(^^)強行スケジュールだったけど、行ってよかったです♪
先週のことなのに、ずいぶん昔のことのように感じます…(笑)

牡蠣ツアー、楽しみです♪
今年も沢山よろしくお願いします(o^^o)
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:23
>NONさま

こんばんは。

私も帰りたくなかったです^^;
2日目のたこ焼き食べたかった…( ̄▽ ̄)

山も、いつか登りたいです。
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:25
>まさみさま

こんばんは。

結構お会いすることできましたね♪
なかなかゆっくり、夜に絡むことが出来ませんでしたが。。。

今年はよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:26
>ankoさま

こんばんは。

あっちもこっちも忙しいね(笑)
36泊はびっくりだった〜^^;
他のこと、あんまりしてないもんなー。

今年は鹿児島も行きたいから、よろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted by ma.yuma.yu at 2014年01月04日 20:31
おっと‼ma.yuちゃんのブログ見落とすとこだった(^◇^;)

あけましておめでとうございます♪

開聞キャンプお疲れ様でした^_^
結局、しんちゃんサイトで昼間からお開きまでずーっとみんなでワイワイしてとぉーっても楽しかったね*\(^o^)/*出航写真いつの間に…(^◇^;)
ma.yuちゃんのお餅(笑)も美味しかったよ♪ご馳走さまでした(^o^)/

子供達も仲良くなれて良かった(*^^*)前泊のロッジ泊もかなり楽しそうだったね〜。今年もたくさんご一緒できそうな予感♪
楽しみにしてまーす*\(^o^)/*
Posted by えみちゃん at 2014年01月05日 18:17
明けましておめでとうございます!

36泊はすごいですね!
ブログを拝見しているとそのアクティブさに驚かされます(;^◇^;)ゝ
昨年で一気にベテランの域に到達されたんではないでしょうか。

我が家も年越しで鹿児島に行きましたが、帰りに鹿児島~福岡まで運転した嫁ちゃんはぐったりでした(苦笑)

2月あたり近場でキャンプどうでしょうか。
本年もよろしくお願い致します☆
Posted by キタミ at 2014年01月06日 12:39
>えみちゃん

こんにちは。
UP、早かったでしょ〜(o^^o)
開聞楽しかったねー!もう遠い昔のことのようだ〜(笑)
色々とごちそうさまでした!
手巻き寿司、今度真似してみようと思ったよ^ ^
出航写真も撮らせてもらい満足です( ̄m ̄)
またよろしくお願いしますo(^▽^)o
Posted by ma.yu at 2014年01月07日 12:37
>キタミさん

こんにちは。
鹿児島、入れ違いだったみたいでo(^▽^)o
嫁ちゃんから色々と聞きました〜♪圧力鍋‼︎おめでとう?
キャンピングカーに、車中泊に、いいなあ♡

なかなか叶わない、キャンプ…
来月、近場でぜひぜひ!
楽しみにしてます*\(^o^)/*
Posted by ma.yu at 2014年01月07日 12:41
はじめまして。サファリパークのキャンプ場で検索していたらこちらにたどりつきました。

年間36泊!圧巻です!!

ブログ熟読させていただきます。
Posted by スイミースイミー at 2014年01月16日 13:51
スイミーさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
サファリキャンプ、行かれるご予定でしょうか!
とっても楽しかったですよo(^▽^)o
私も、今年も行きたいなーと思っています♪

熟読はなんか恥ずかしいので、サラッと読んで下さい(笑)
Posted by ma.yu at 2014年01月17日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開聞山麓ふれあい公園キャンプ場 12/27-29
    コメント(24)